9月29日(土)鎌倉:病気予防・治療のための「食養」の実践法 | 篠浦塾

9月29日(土)鎌倉:病気予防・治療のための「食養」の実践法

北鎌倉のバランスケア鎌倉での篠浦塾は、『病気予防・治療のための「食養」の実践法』です。
塾長の篠浦先生は、統合医療の一環として「食の7原則」を提唱されています。
人の体は食べ物から作られていることからも分かるように、食の摂り方は病気の予防や治癒にとって大変重要です。
食養法を取り入れるか否かにより、病気の予防や改善効果は大きく違ってくると言われています。

今回の篠浦塾は、食養内科で治癒の難しい患者さん達の食養指導を長年実践されてこられた、食養の権威者である児玉陽子先生を特別講師にお迎えして、参加の皆様からの具体的な「食」についてのご質問にお答えいただきます。
皆様の症状に対する食の対応法や、現状の食の摂り方の問題点・改善法などについて、実践的に指導していただけます。
児玉先生に鎌倉でお話ししていただくのは3回目になりますが、参加者には「食生活の改善に役立った!」と大変好評です。

【セミナー情報】
日時:2018年9月29日(土) 15時~17時30分
講師:篠浦伸禎先生、特別講師:元松井病院食養内科顧問 児玉陽子先生
セミナー終了後、会場にて懇親会
参加費:セミナーのみ5,000円:セミナー及び懇親会8,000円
会 場:バランスケア鎌倉 https://bc-kamakura.jimdo.com/
​住 所:〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内863−1

なお、篠浦塾で篠浦先生が話されている内容については、昨年末に発売された
新刊『現場から始まる医療革命 統合医療の真実』をお読みください。
この本は篠浦塾の教科書として使っています。

アマゾンの商品購入ページに以下から飛べます。

https://amzn.to/2IY4XEw

お申し込みは下記フォームをご利用ください
参加ご希望の方は、懇親会への参加の有無も含めて、お申し込みください。
参加申し込みを頂いた方には、事前に篠浦先生や児玉先生へのご質問を提出いただきます。



懇親会に参加する懇親会に参加しない



S-BRAINを希望するS-BRAINを希望しない



篠浦塾を多くの方に知っていただくため、セミナー中に写真や動画などを撮り、それらを篠浦塾HP、YouTubeやSNSなどに使用させていただくことがあります。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
なお、HPなどに公開する時は匿名で紹介いたします。
もし、画像等の公開を望まれない場合は「お断りします」を選択してください。
同意しますお断りします


多くの方のご参加をお待ちしております。