原宿:篠浦脳活用度診断(S-BRAIN)を活用した対人関係改善法セミナー | 篠浦塾

原宿:篠浦脳活用度診断(S-BRAIN)を活用した対人関係改善法セミナー

篠浦脳活用度診断(S-BRAIN)とは、都立駒込病院脳神経外科部長の篠浦伸禎医師が開発した、ご自身の脳の使い方を通してご自身のタイプを診断するツールです。篠浦医師はこれまで500例以上の覚醒下手術という特殊な脳手術を行なってきたことで、実際に脳と直面することで脳の機能を理解し、それをその人の脳の使い方に活かすことで、ご自身の現状を客観的に理解することができるツールを開発されました。
そして、診断結果を基にご自身の特徴を客観的に判断できるだけでなく、相手の脳タイプがわかれば、対人関係も改善することが可能なツールです。

そこで、原宿で開催される篠浦塾は、2019年5月25日(土)から4回にわたり、篠浦脳活用度診断(S-BRAIN)を活用して、仕事関係、男女の問題、女の生き方、男の生き方をテーマに各コメンテーターがご自身の経験を基に対人関係の改善方法を話し、それを基に篠浦先生・参加者を交えて議論していきます。
なお、この4回の脳セミナーにすべてに参加された方はS-BRAINアドバイザー初級に認定いたしますので、奮ってご参加ください。
(S-BRAINアドバイザー初級の認定料は無料ですが、認定にかかる事務手数料3000円が必要です)
【第1回】2019年5月25日(土)、仕事における人間関係(受付終了
【第2回】2019年6月22日(土)、男女関係
【第3回】2019年8月10日(土)、女の生き方
【第4回】2019年9月14日(土)、男の生き方
4回のセミナーでは、各コメンテーターの体験談の前に篠浦先生による脳のお話を1時間ほどされます。
1回目は脳機能の解析編、2回目は脳機能の改善編1、3回目は脳機能の改善編2、4回目はS-BRAINの読み方・活用法となります。

また、篠浦先生の新刊『トヨタの脳の使い方 世界で結果をだせる日本精神の秘密』を読んでおくと、S-BRAINで使われている用語やどういう脳の使い方が望ましいのかが理解できますので、ぜひ事前に読んできてください。
https://amzn.to/2nxnS05

【セミナー情報】
日時:2019年5月25日(土)15時から17時30分(受付終了
講師:篠浦先生、コメンテーター:西中さん、竹本さん、
・篠浦脳活用度診断はご自身の脳の使い方・活用度を客観的に知ることができる診断方法です。そして、その診断結果からご自身の脳の使い方の長所・短所を知り、今後より良い脳の使い方ができるようにするためには、具体的な事例をたくさん学ぶことが大切です。また、ご自身や周りの方の脳の使い方がわかると対人関係において、どのような対応をすると相手と上手くいくのかが具体的にわかってきます。
テーマ:仕事における人間関係
今回は、転職エージェントの西中さんと外資系企業でご活躍中の竹本さんをコメンテーターに、仕事における人間関係をお二人が体験した内容を基に改善方法などを話されます。その後、篠浦先生・参加者を交え、改善方法などについて、議論していきます。

日時:2019年6月22日(土)15時から17時30分
講師:篠浦先生、コメンテーター:竹本さん、桜木さん、照井さん、
テーマ:男女関係
今回は、外資系企業でご活躍中の竹本さん、大手スーパーで中国物流などを担当されていた桜木さん、メタトロンを使って個人セッションを行っている照井さんをコメンテーターに、仕事における男女の関係を体験した内容を基に改善方法などを話されます。その後、篠浦先生・参加者を交え、改善方法などについて、議論していきます。

日時:2019年8月10日(土)15時から17時30分
講師:篠浦先生、コメンテーター:桜木さん、竹本さん、照井さん、片野さん、
テーマ:女の生き方
今回は、大手スーパーで中国物流などを担当されていた桜木さん、外資系企業でご活躍中の竹本さん、メタトロンを使って個人セッションを行っている照井さん、整体院で患者さんの悩みを聞き出すS-BRAINアドバイザー初級の片野さんをコメンテーターに、女の生き方を体験した内容を基に改善方法などを話されます。その後、篠浦先生・参加者を交え、改善方法などについて、議論していきます。

日時:2019年9月14日(土)15時から17時30分
講師:篠浦先生、コメンテーター:未定、
テーマ:男の生き方
今回は、男の生き方を基に、篠浦先生・参加者を交え、改善方法などについて、議論していきます。

【各回共通】
17時30分から19時30分:会場にて懇親会
参加費:本会場・講義のみ3,000円:講義及び懇親会6,000円
(懇親会は飲み放題、こだわりの手作りケータリング料理 http://en-health.com/sozaiya/)
会 場:最寄り駅 原宿駅(詳細は参加申込をされた方にお知らせします)

お申込みはこちら


6月22日(土)男女関係編8月10日(土)女の生き方9月14日(土)男の生き方


懇親会に参加する懇親会に参加しない



S-BRAINを希望するS-BRAINを希望しない



篠浦塾を多くの方に知っていただくため、セミナー中に写真や動画などを撮り、それらを篠浦塾HP、YouTubeやSNSなどに使用させていただくことがあります。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
なお、HPなどに公開する時は匿名で紹介いたします。
もし、画像等の公開を望まれない場合は「お断りします」を選択してください。
同意しますお断りします


多くの方のご参加をお待ちしております。