【認知症予防 実践講座 全5回シリーズ】 | 篠浦塾

【認知症予防 実践講座 全5回シリーズ】

現代社会で大きな問題となっている認知症。その対策に真剣に取り組み、効果をあげていらっしゃる先生方にお越し頂き、5回シリーズで認知症の改善・予防について学びます。
できるだけ、全講座受講をお勧めいたしますが、単発参加も可能です。

1 1221日(土) 『認知症予防・改善のための、食事と運動』

 1回目は、40年近くにわたり、2万人以上の患者の食生活指導にあたってこられた、もと松井病院食養内科勤務、現在はフリーランスでご活躍中の、児玉陽子先生にお越し頂きます。 80歳を越えられた今も尚、心身ともにお元気な児玉先生に、ご自身が継続してこられた食養生と、 菊池体操について教えて頂きます。

お知らせ・当日は、株式会社セルパワーの代表の方にもお越しいただき、認知症予防改善に効果のある、磁力を用いた健康機器、セルパワーの説明と、無料貸し出しを行います。 https://www.cellpower.jp/

2 2020111日(土) 

3 2020321日(土)

4 2020418日(土) 

5 202066日(土)

『認知症予防 実践講座』

2〜5回目は、 オムツゼロ・認知症改善に素晴らしい効果を上げている高齢者施設
「杜の風・上原」の施設長
.齋藤貴也先生にお越しいただきます。
この実績は、10月に講師としてお招きした竹内孝仁先生(国際医療福祉大学教授)の理論に基づいています。
ご家族に実践させたい方、あるいは予防したい方、実際に先生のアドバイスを共有しながら、
数か月の実践を経て深く学べる貴重な機会となります。

カルテを提出して公開してもよい方を20名募集いたします。
ご希望の方は、1225までにお申し込みください。
カルテの提出方法などは追ってご連絡いたします。
尚、カルテを提出して実践アドバイスを受けられる方は、
できるだけシリーズ全5回にご出席ください。

カルテを提出しない方も、
情報を共有しながら学べますので、ぜひご参加ください。

【詳細 各回共通】

時間:講義 15時〜17時半  

               懇親会 18時〜20

定員:各40名(定員になり次第、締め切らせていただきます。)

参加費:講義 5,000円 懇親会 4,000円 (当日会場にてお支払ください。)

会場:健康サポートスタジオ

http://kenkosupport.net/access/

 ※懇親会の会場は、追ってご連絡いたします。

お申込みは下記よりお願いいたします。

定員に限りがあり、お申し込みのない来場者は参加をお断りする場合がございます。

必ず、お申し込み受付メールをご確認の上、ご来場ください。


認知症予防 実践講座 全5回シリーズ
第1回 2019年12月21日(土)
第2回 2020年1月11日(土)
第3回 2020年3月21日(土)
第4回 2020年4月18日(土)
第5回 2020年6月6日(土)


懇親会に参加する懇親会に参加しない



S-BRAINを希望するS-BRAINを希望しない



篠浦塾を多くの方に知っていただくため、セミナー中に写真や動画などを撮り、それらを篠浦塾HP、YouTubeやSNSなどに使用させていただくことがあります。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
なお、HPなどに公開する時は匿名で紹介いたします。
もし、画像等の公開を望まれない場合は「お断りします」を選択してください。
同意しますお断りします